ソフトバンク回線のお得なポケットwifiのプロバイダー


私は、約1年前に山口市の徳地という田舎に引っ越してきました。

 

ここで、ネットによる在宅の仕事だけで、生計を立てようと決め、取り組んでいます。

 

まずは、ネット接続についてです。

 

今まで契約していたGMOのポケットwifiで問題なく接続可能だったのですが、

 

その契約が2年経過し、月々の支払いが4千円を超える上に,月7GBまでという制限もあったので、wimas2プラスに変更しようと考えました。

 

費用が安い上にフォローがしっかりしているニフティと契約することに決めました。

そして、wimax2プラスの機器がニフティから届き、接続してみました。

 

何とwimax2プラスの提供エリアに入っていたにも拘わらず、全然繋がりませんでした。

道路まででたらつながりまいたが、家の中では機器をどこに持って行っても、つながりませんでした。

 

話によると、wimax2プラスの場合、このようなケースは割とあるようです。

 

NTT光は一軒家で設置するのも大変だし、月額も高いので、如何しようかといろいろ調べてみました。

良く考えると、私が契約していたポケットwifiは繋がっていたのです。

ということは、ソフトバンクの通信網なら繋がるということです。

 

それでいいプロバイダーないかと探していましたら、

とても良さそうなプロバイダーがありました。

 

それは、NEXTmobileです。

 

私が契約したのは、

ソフトバンクの通信網を使い、月額2760円(2年間、その後3695円)で、月20Gまでのプランです。

 

スマホのような3日で3GBやwifiの3日で10Gのような制限もなく、20GBまでは使い放題です。

 

もう一つのプランでは、月額3490円(2年間、その後3695円)で、月30GBまで使い放題です。

 

この値段で、月20また30GBまで使えるのは、とてもお買い得だと思います。

 

wimax2プラスより安いと思います。wimax2プラスの接続が入り難い方は、特におすすめです。